2011年10月09日

コッパミジン

cabacaquebrada.jpg


 と〜ってもいいカバッサを落として割ってしまいました。

 長年ビリンバウを作っていて分かったんですが、カバッサにも特定のヴェルガと組み合わせると信じられない音が出るんですが、その他のヴェルガとの組み合わせだとまったく鳴ならないものがある半面、どんなヴェルガと合わせても、それなりの音を鳴らすものがあるんですね。

 今回割れてしまったのは、後者のタイプでした。

 形あるものは壊れる、とはいうものの、落ちた時には思わずワッと叫んでしまいました・・・。

 またボンドで張り合わせて、再利用しますよ。これくらいではもったいなくて捨てられません!これからが職人の腕の見せ所です(笑)。








posted by kubohara at 07:45| Comment(3) | 音楽(歌・楽器・CD)

2011年08月12日

ビリ・オケ2010のクリップ

 昨年のVadinado 2010で発表したビリンバウ・オーケストラのクリップをアップしました。

 なんかすごく昔のことのように思えて、なつかしぃ〜。こうして聞くとカエルの歌やチューリップもかわいいし、We will rock youもかっこいいですね!

 来月、9月18日のVadiando 2011でも、また違く趣向のビリ・オケを披露しますよ。お楽しみに!!



posted by kubohara at 17:21| Comment(2) | 音楽(歌・楽器・CD)