2013年11月02日
ヴァジアンドでビリンバウ販売
いいビリンバウが仕上がっていますよ!
修正、補修のため郵送では売りにくいけど、音質はバッチリというものを、4本ほど用意しました。
11月3日のヴァジアンド2013で、サイトより少しだけお得に販売します。
見かけは気にしないけど、音質重視という方にはお得な商品です。
posted by kubohara at 01:12| Comment(46)
| イベント情報
2013年10月27日
わたちもサンバ踊りまちゅ
サンバ・ジ・ホーダは、11月3日(日)ヴァジアンド2013の午後1時30分ごろです。
ヴァジアンド2013
日時:2013年11月3日(日)
場所:カポエイラ・ヴァジアソン ← 地図はこちらをクリック
プログラム:
12:55 オープニング・バテリア
13:00 開会挨拶
13:10 ボイ・ブンバ
13:25 子どもクラス・バテリア
13:35 サンバ・ジ・ホーダ
休憩
14:00 PV上映
14:15 新入メンバー歓迎ホーダ
14:30 交流ホーダ
16:00 閉会挨拶
16:30 持ち寄りパーティー
参加費:無料(ただしパーティーは500円)
posted by kubohara at 02:55| Comment(0)
| イベント情報
2013年10月26日
ヴァジアンド今年のTシャツ
今回もぽちによるデザインで素敵なTシャツが仕上がりました。
トゥカノがかわいいですよね!
数はわずかですが、各サイズ少し余分に作ってあります。デザインが気にいったという方、ヴァジアソンをサポートしてやろうという方は、ぜひ当日お買い求めいただければと思います。
posted by kubohara at 00:53| Comment(0)
| イベント情報
2013年10月25日
サンバ・ジ・ホーダをヴァジアンドで
今年は、とくに7月のシャンダゥン講習会以来、サンバ・ジ・ホーダをたくさん練習して来ました。
尾張弁で言えば「まんだ、まんだ」ですが、これまでの練習の成果を11月3日のヴァジアンドでご覧いただければと思います。だいたい13:30くらいになると思います。
今回は、カンナを中心にカラフルな衣装も作りました。なんでもスカートをはくと恥ずかしさも無くなるそうです!
posted by kubohara at 08:29| Comment(0)
| イベント情報
2013年10月24日
ヴァジアンドまであと10日
11月3日(日)午後1時からカポエイラ・ヴァジアソンで「ヴァジアンド2013」を開催します。
1時から4時までのプログラム後は、恒例の打ち上げパーティーでまったりやってます。ホーダだけでも打ち上げだけでも、お好きな部分だけ遊びにいらしてください。
打ち上げはメンバーの持ち寄りのほか、鍋もやります。あと久保原はカイピロスカ(ウォッカ・ベースのカイピリーニャ)を作りますよ!
ヴァジアンド2013
日時:2013年11月3日(日)
場所:カポエイラ・ヴァジアソン ← 地図はこちらをクリック
プログラム:
12:55 オープニング・バテリア
13:00 開会挨拶
13:10 ボイ・ブンバ
13:25 子どもクラス・バテリア
13:35 サンバ・ジ・ホーダ
休憩
14:00 PV上映
14:15 新入メンバー歓迎ホーダ
14:30 交流ホーダ
16:00 閉会挨拶
16:30 持ち寄りパーティー
参加費:無料(ただしパーティーは500円)
posted by kubohara at 01:00| Comment(312)
| イベント情報
2013年09月21日
ヴァジアンド2013
ヴァジアンド2013を11月3日にカポエイラ・ヴァジアソンのアカデミアで開催します。
ご都合のいい方はぜひ遊びにいらしてください。
ヴァジアンド2013
日時:2013年11月3日(日)
場所:カポエイラ・ヴァジアソン
プログラム:
12:55 オープニング・バテリア
13:00 開会挨拶
13:10 ボイ・ブンバ
13:25 子どもクラス・バテリア
13:35 サンバ・ジ・ホーダ
休憩
14:00 PV上映
14:15 新入メンバー歓迎ホーダ
14:30 交流ホーダ
16:00 閉会挨拶
16:30 持ち寄りパーティー
参加費:無料(ただしパーティーは500円)
posted by kubohara at 00:37| Comment(296)
| イベント情報
2013年09月04日
Vadiando 2013を11/3に開催します
カポエイラ・ヴァジアソンのアニュアル・フェスタ「Vadiando 2013」を11月3日(日)午後1時からカポエイラ・ヴァジアソン(名古屋市千種区)で開催します。
いろいろプログラムを予定していますが、グループの発表として、今年はサンバ・ジ・ホーダを披露する予定です。女子は、洋裁の鬼才カンナを中心にきれいなスカートを準備中!
もちろんホーダのあとの打ち上げもやりますよ。
ご都合の付く方はぜひ遊びにいらしてください。ヴァジアソン一同、大歓迎いたします!
宿もメンバー宅で可能な限り対応いたしますので、お気軽にご連絡ください(liberdade@magic.odn.ne.jp)。
いろいろプログラムを予定していますが、グループの発表として、今年はサンバ・ジ・ホーダを披露する予定です。女子は、洋裁の鬼才カンナを中心にきれいなスカートを準備中!
もちろんホーダのあとの打ち上げもやりますよ。
ご都合の付く方はぜひ遊びにいらしてください。ヴァジアソン一同、大歓迎いたします!
宿もメンバー宅で可能な限り対応いたしますので、お気軽にご連絡ください(liberdade@magic.odn.ne.jp)。
Vadiando(ヴァジアンド)は、カポエイラ・ヴァジアソンの年に1度のフェスタで、次の3本柱から構成されています。
@新入メンバー歓迎ホーダ(Roda de boas-vindas):前回のヴァジアンド以降に入会した仲間をオフィシャルに歓迎するホーダです。他団体のバチザードに相当します。
Aパフォーマンス・プログラム:グループとしての成長やメンバーが取り組んでいる活動の成果を、日頃お世話になっている方々を招いてご覧いただこうというものです。これまでビリンバウ・オーケストラやボイ・ブンバ、マクレレなどを行ってきました。
B交流ホーダ:他団体のカポエイリスタと親睦を深めることを目的としたホーダです。
posted by kubohara at 23:18| Comment(0)
| イベント情報
2013年08月03日
大須サンバ no dia do capoeirista
今日8月3日はカポエイリスタの日ですが、ここ名古屋では毎年恒例の大須サンバ・カーニバルが行われました。
今年はヴァジアソンから参加できる人が極端に少なく、インカ率いるデンデ・マルオのみなさんがたくさん応援に駆け付けてくださいました。
パレード中のゲリラ・ジョーゴ、楽しかったですね。
実はサンバ隊の中にアバダ゙のメンバーや大阪のアンゴレイロもいたんですね。来年はみんなで大ホーダやりましょう!
子供たちも暑いアーケードの中、頑張って2時間、最後まで歩きました!グループを超えた共有荷物(財産!)として、チビたちの手を引いてくれたり、あやしてくれたみんなありがとうございました。
posted by kubohara at 08:50| Comment(0)
| イベント情報
2013年07月30日
8/3(土)は大須のサンバ
先週の覚王山に続いて、毎年恒例のイベントです。
大須観音を出発して、商店街を一周してくるサンバパレード。日本サンバ界の重鎮の一人ゲーリー杉田がリーダーを務めるサンバチーム・ウニードス・ウルバナが大須の町をひっくり返します!
私たちは、カポエイラのアラ(ユニット)として、後ろからくっついて行き、途中の信号待ちや休憩のときにゲリラ的にジョーゴをします。
別にヴァジアソンだけのイベントではないので、関心のあるカポエイリスタの皆さん、ぜひ遊びにいらしてください。今年はヴァジアソン・メンバーで参加できる人が極端に少ないので、ゲーリーも他団体のカポエイリスタの参加を呼び掛けています。
大須観音脇にある境内がサンバ隊の更衣室兼控室になっています。パレードは午後3時から5時なので、2時には着替えてスタンバイしていてください。
posted by kubohara at 07:42| Comment(0)
| イベント情報
2013年07月12日
覚王山の夏祭り
シャンダゥンWSもまだ継続中で、ちょっと気が早いですが、カポエイラ・ヴァジアソンは7月27日(土)午後3時20分から4時10分まで名古屋の覚王山商店街・夏祭りに出演します。すっかり毎年恒例の行事です。
前半カポエイラ、楽器紹介などを挟んで、後半はサンバ・ジ・ホーダをする予定です。
このお祭りは世界各国のダンスや食べ物の屋台、様々な分野のアーティストたちが出店するとても楽しいイベントです。お近くの方は、ぜひ夕涼みがてら、浴衣でもひっかけて繰り出して見てください。
地図など詳細はこちら。http://www.kakuozan.com/festival/2013/02_summer.html
posted by kubohara at 01:26| Comment(0)
| イベント情報